HOMEインフォメーション > 明日への医療―治験に参加してみませんか……?[ARO次世代医療センター]

病院からのお知らせ

インフォメーション

[ 2017.06.15 ]

明日への医療―治験に参加してみませんか……?[ARO次世代医療センター]

 

治験とは……?
現在、数多くの医薬品が医療のさまざまな分野で使用され、多くの患者さんがその恩恵を受けています。新しい薬が患者さんに使用されるようになるためには、その効果と安全性を調べるため、多くの研究が行われます。

その中でも、お薬の候補を「薬」として国に認めてもらうために行われる臨床試験のことを治験といいます。

治験には、研究的または試験的な側面がありますが、治験に参加すると現在海外では使用が認められているのに日本では使用が認められていない医薬品にチャレンジできる場合もあります。お薬の候補が「薬」として世にでるためには専門の医師と患者さんのご協力による治験が必要です。


治験に参加するには……?
参加のための条件(参加基準)と合致することが必要です。詳しくは医師またはARO次世代医療センターへお尋ねください。


治験中はCRC がサポートします!
治験参加期間中は、CRC(臨床研究コーディネータ)が患者さんやご家族をサポートするとともに、治験がスムーズに実施されるように、さまざまな調整や支援を行います。本院のCRC は看護師・薬剤師
・臨床検査技師です。

患者さんのご協力が必要です。
よろしくお願いします!



 連絡先:九州大学ARO次世代医療センター
TEL:092-642-5858(平日9:00-16:30)
詳細は、ホームページをご覧ください
http://www.med.kyushu-u.ac.jp/crc/


外来診療棟 1階患者さん受付窓口




<現在実施中の治験>

関節リウマチ、慢性骨髄性白血病、リンパ腫、胃がん、食道がん、腎がん、前立腺がん、肺がん、 卵巣がん、加齢黄班変性症、慢性心不全、多発性骨髄腫、多発性視神経脊髄炎、てんかん、パーキンソン病、クッシング病など…



 


ページの上部へ