がん相談支援センター 各種相談窓口

再診は原則として予約診療となります。
近年、予約変更に関するお問い合わせが増加しており、電話がつながりにくい状況が発生しております。
他の患者さんの診療の妨げとなりますので、原則として予約の変更はお控えください。
大変申し訳ありませんが、ご協力をお願いします。
なお、やむを得ない事情による再診予約の変更、取消、及び次回受診日の確認は、
こちら または、コンシェルジュ(アプリ)から申込みいただけます。
症状などに関するお問い合わせは各診療科へ直接お電話ください。

がん相談支援センター

全国のがん診療拠点病院などに設置されている、がんに関する相談窓口です。患者さんやご家族のほか、地域の方はどなたでも無料で利用できます。国が指定した研修を修了した相談員(看護師や社会福祉士)に、治療や療養生活全般、地域の医療機関などについて相談できます。相談内容は、他者に知られることはありません。匿名での相談も可能です。
 
がん相談支援センター
 
電話番号 092-642-5200
受付時間 9:00-15:00(土・日・祝日、12/29-1/3を除く)
面談場所 外来診療棟 1階 医療連携センター内
対象者 がん患者さんやそのご家族、地域の方など
相談費用 無料
 

小児がん相談支援センター

小児がん相談支援センターは、全国の小児がん拠点病院などに設置されている「小児がん」に関する無料の相談窓口です。
小児がん相談員が窓口となり、小児がん患者さんやご家族からの治療や療養生活に関するさまざまな悩みに、多職種と連携しながら対応しています。
当院を受診されていない小児がん患者さんやご家族、小児がん患者さんやご家族を支援する医療従事者、地域の方々からの相談も受けています。

 
小児がん相談支援センター
 
電話番号 092-642-5200
受付時間 9:00-15:00(土・日・祝日、12/29-1/3を除く)
面談場所 外来診療棟1階 医療連携センター内「小児がん相談支援センター」
相談費用 無料