その他 よくあるご質問

在職証明書や就労証明書等の発行について教えてください。

九州大学病院に在職していた方へ(証明書の発行について)
 

在職証明書・就労証明書

郵送でのご依頼・郵送お受け取り 
以下3点を下記宛先(※1)までお送りください。
1. 必要事項(※2)を書いた紙
2. 証明書の様式 / 様式がない場合(※3)
3. 切手を貼った返信用封筒

メールでのご依頼、郵送お受け取り
郵送でのご依頼と比べて、発行までの時間が短くなります。
①以下2点を記載、添付したメールでお送りください。
(メールの件名は【証明書発行依頼】として下さい。ibjjinji@jimu.kyushu-u.ac.jp)
1. 必要事項(※2)
2. 証明書の様式がある場合 可能な場合Word、Excel、PDF等を添付してください。
   様式がない場合(※3)

②切手を貼った返信用封筒、証明書の様式を下記宛先(※1)まで郵送してください。
(証明書の様式はメール添付の場合不要)

窓口でお受け取りの場合、返信用封筒は不要です。発行次第ご連絡いたします。

(※1)九州大学病院 総務課人事係
    〒812-8582 福岡市東区馬出3-1-1

(※2)必要事項
    [氏名・ふりがな・旧姓(旧姓使用中、在職時の姓が違う場合)・生年月日
    在職時の職名・提出先・提出理由・連絡先(携帯・メールアドレス等)]

(※3)所定の様式がない場合「証明書に必要な項目」を記入
    [職名・職務内容・在職期間・勤務形態・勤務時間・給与等]


証明書の発行には通常1週間程度お時間をいただいております。余裕をもって申請していただくようお願いいたします。お急ぎの場合は速達、レターパック等をご利用ください。
医局を通してご依頼いただくと、返信用封筒の送付が不要になるなど、やりとりがスムーズになることがあります。
 

その他証明書

担当係が複数にまたがっておりますので、まずは下記までご連絡ください。
内容を伺ったうえで、担当係までおつなぎします。

九州大学病院 総務課人事係
Mail ibjjinji@jimu.kyushu-u.ac.jp