セカンドオピニオン外来 各種相談窓口

再診は原則として予約診療となります。
近年、予約変更に関するお問い合わせが増加しており、電話がつながりにくい状況が発生しております。
他の患者さんの診療の妨げとなりますので、原則として予約の変更はお控えください。
大変申し訳ありませんが、ご協力をお願いします。
なお、やむを得ない事情による再診予約の変更、取消、及び次回受診日の確認は、
こちら または、コンシェルジュ(アプリ)から申込みいただけます。
症状などに関するお問い合わせは各診療科へ直接お電話ください。

セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来は、他の医療機関に入院または通院されている患者さんに、九州大学病院の専門医が、現在の診断や治療について助言を行い、より良い治療が受けられるようにお手伝いするものです。
セカンドオピニオン外来は、他の医療機関の主治医からの診療情報提供書をもとに、専門医としての意見を述べるもので、当院では、新たな検査や治療は行いません。
当院のセカンドオピニオン外来は完全予約制です。以下の電話番号に直接お問い合わせのうえ、ご予約ください。

 
セカンドオピニオン外来
 
電話番号 092-642-5160
受付時間 8:30-17:00(土・日・祝日、12/29-1/3を除く)
相談費用 1時間まで33,000円(相談時間45分間 意見書作成時間15分間)
1時間を超えた場合 20分毎 11,000円加算されます。
自由診療のため、健康保険は使用できません。
担当医 九州大学病院の医師の中から専門性を考慮して当方で決定いたします。