寄附方法・控除・顕彰 九州大学病院基金

九州大学病院基金へのご寄附をお考えの皆様へ

九州大学病院では、企業や個人の皆様からのご寄附を受け入れております。
寄附金は、本学規則等のルールに基づきその目的に沿って活用させていただきます。
 

基金への申込み方法

申込方法:寄附の方法は、次の「Webから」「寄附申込書」のいずれの方法でも可能です。

Webからのお申込み方法

Webからクレジットカードによる寄附または指定金融機関への振込用紙請求をお申し込みいただけます。申込書による寄附と比べ、お手続きのご負担が少ない方法となります。任意の金額でご寄附いただけます。ご賛同いただける範囲でご協力賜れば幸いです。


【クレジットカード・流れイメージ】
入金(クレジット決済)確認後、寄附金領収書をお送りさせていただきます。寄附金領収書は税法上の優遇措置に必要ですので、確定申告まで保管してください。


    クレジットカードによるご寄附はこちら
    (外部サイトとなります) 

   【指定金融機関からの振込】
    指定金融機関からのご寄附はこちら
    (外部サイトとなります) 

寄附申込書によるお申込み方法

(指定金融機関以外の金融機関、ATM、インターネットバンキング)
寄附申込書(Excel・PDF形式にてダウンロードいただけます)に必要事項を記入いただき、郵送くださいますようお願いいたします。FAX・メールでもお受けしております。任意の金額でご寄附いただけます。ご賛同いただける範囲でご協力賜れば幸いです。

入金確認後、寄附金領収書をお送りさせていただきます。寄附金領収書は税法上の優遇措置に必要ですので、確定申告まで保管してください。

寄附申込書送付先

九州大学総務部同窓生・基金課基金係
TEL:092-802-2150
Mail:k-kikin@jimu.kyushu-u.ac.jp
住所:〒819-0395
福岡県福岡市西区元岡744

税法上の優遇措置(寄附金控除)

所得税、法人税、相続税、住民税(自治体により異なります)の優遇措置を受けることができます。 
 税法上の優遇措置 ▶

顕彰について

ご寄附をいただきました皆様に、感謝の意を込めて、以下の顕彰をご用意しています。
・1万円以上のご寄附をいただいた方のご芳名を九州大学病院ホームページ、広報誌に掲載いたします。
・10万円以上のご寄附をいただいた方に広報誌を1年間お送りいたします。
・100万円以上のご寄附をいただいた方のご芳名を銘板に刻み、病院内に掲示いたします。
このほかにも九州大学基金と同じ特典をご用意しております。
※寄附金額によりますので、詳細は本学HP等でご確認ください。
ホームページ https://kikin.kyushu-u.ac.jp/aboutus/care.php

ご芳名